令和元年度 大分十王会総会・懇親会を開催しました。


大分十王会の総会・懇親会をレンブラントホテル大分で令和元年10月5日に開催しました。

旧制中学校卒業の大先輩を始め60名の会員の参加での開催でした。

全員で物故者に対し黙祷を捧げた後、総会に入りました。

松原典宏会長の挨拶、来賓の諸冨忠彦同窓会長、中野弘幸校長、永松悟杵築市長より祝辞を頂き、議事入りました。

三議案について審議満場一致にて採択され総会を終了しました。

 

税理士の白水 学 氏(高26回)による演題「上手な相続の仕方」で講演を頂きました。

消費税の値上げで税に関心が高まったのか相続税の仕組みを分かり易く講演して頂き、相続の認識を新たにしたものでした。

 

懇親会は大先輩の 矢野雄一氏の乾杯の発声で開宴しました。

今年は親睦を図るために、他の支部の方に出席を依頼したところ快く承諾して頂き、別府十王会会長 奥野博之様 山香十王会会長 河野正治様 朝来十王会会長 田邉芳敏様 十王会杵築支部長 園田幹男様に出席して頂き親睦を深める事が出来ました。

年一回の集まりで大いに盛り上がりましたが時折聞かれる「杵築弁」がなつかしく「十王魂」をかきたてるものが有りました。

古庄玄知氏の発声で「万歳三唱」にて閉会しました。

来年も懇親会への出席の約束をしながら散会しました。